------  傑作映画館  ------


 幸せへのキセキ(原題:WE BOUGHT A ZOO)
   監 督 :キャメロン・クロウ
   出 演 :マット・ディモン、スカーレット・ヨハンソン、エル・ファニング、
   ジャンル:ドラマ
   2011年  アメリカ



注)以下、ネタバレだらけです!

【あらすじ】
 妻を亡くした失意のどん底のベンジャミン(マット・ディモン)は心機一転やり直すため二人の子供を連れて郊外の家を買います。
 ところがその家には動物園(休園中)が付いていたのです。
 
 年頃の息子が言うことを聞かなかったり、飼育員のリーダー・ケリー(スカーレット・ヨハンソン)と反目したりもするけれど、皆協力して動物園を開園にこぎつけるのです。
 飼育員も街の人も結局は協力的でした。
 様々な困難を乗り越え、開園する頃にはベンジャミンも立ち直っているのでした。


 
【感想】 
 今となっては結構豪華なキャストですね!
 ジミで先が分かるような話ですが最後まで付き合えます。
 ハッピーエンドで、嫌な検査官だって最後はいい人になっちゃうし、まあ、良かった良かった!



ヘビをかたずけているマット・ディモンとスカーレット・ヨハンソン。
マジに笑ってる?

 マット・ディモンはこんな作品にも出てたんですね〜。
 まず超人的じゃないスカーレット・ヨハンソンもいます。
 あまり一般的じゃない動物の飼育員役ですが。真面目にドラマしてますよ!
 まだ若いエル・ファニング(ダコタ・ファニングの妹)もいます!

 実話だって、日本じゃそんな人はいないな〜。
 大体動物園付きの不動産物件って何?
 ないでしょ、そんなもの!



 関連作品:小説家をを見つけたら … マット・ディモン 出演
      ルーシー       … スカーレット・ヨハンソン 出演
 

 
  2019.00.    ................ 傑作映画館の目次ページへ